関西の強さを見た

今日の気持ちは今日しか書けないと思うから。

 

 

 

 

 

キンプリデビューが発表されたのが昨日のことで、それを友達からのLINEで知ったのも昨日で、気持ちが整理できなくてWSがひとつも見れなかったのも昨日で。

 

今日はTLに並ぶ「夢じゃなかった」の文字を眺めながら自担のことを思い浮かべていた。一緒に活動していた仲間が、友達が、家族がデビューというジュニアの大きな夢を果たしたとき、西畑大吾はどんな素敵な言葉で祝福するんだろうと想像してみる。きっと泣きそうな顔で笑いながら心の底からのおめでとうを言うんだろうな。紫耀と廉のことが大好きで海ちゃんやPrinceのことも大事にできる大吾だから、素直におめでとうって言えるんだろうな。

 

 

申し訳ないけどわたしはわがままなオタクなのでキンプリのデビューが嬉しくてたまらなくてしょうれんおめでとう海ちゃんもPrinceもおめでとうって思う気持ちと同じくらい、西畑大吾をデビューさせないなんて勿体ないって思ってしまうんだ。デビューしたいろんな先輩グループを見てきて、やっぱり世間に浸透するにはデビューが必要なんだと感じる。ジュニアでもドラマに出れるし映画に出れるしCMに出れるしっていうのは既に自担が証明してくれていて、それがもの凄く格好良いことだなと誇りにも思う。でもわたしは欲張りだから「この子見たことある」よりも「ジャニーズの西畑くん最近よく見るね」が欲しい。西畑大吾という男が持つ全てを見てほしい。ジャニオタだけが知っているのは勿体ない才能と人柄とパフォーマンスと努力を解放する機会がほしい。好きな子に対してはとことん愛情たっぷりな大吾だけど、悔しい気持ちを持っていることも確かだからどこまで伸びるのか早く見たい。

 

関西は強いんだ。タレントもファンも。

来年のジュニア大賞の可能性だって見てるし、春松竹のパフォーマンスに期待もしている。関ジュ日誌で推測じゃない本当の気持ちを聞きたいし、直接おめでとうを言う様子が見れたらどんなにいいかと願っている。Twitterを開くスマホの画面をゆっくりとスクロールしながら、関西ジュニアを好きになってよかったなと改めて感じた。わたしは関西ジュニアのファンであるとともに関西担のファンでもある。強くてユーモアがあってエモさに弱い関西担が好きだ。TLでファンの気持ちはたくさん見たから、そろそろ彼らの気持ちが聞きたい。必ず言葉にしてくれるはずだから。

 

“なにきん”をリアルタイムで知らないド新規だから使える言葉は限られているけれど、わたしにとってのなにきんはキンプリのデビューで終わったとかそういう存在じゃなくて、デビューしてほしいだけのメンバーじゃなくて、ずっと彼らの中で繋がっていてくれればいいと思ってる。綺麗事みたいでも本心。そりゃデビューするに越したことはなかった。だけど確実に今の方がそれぞれ強く格好良くなっている。その事実だけでわたしはお腹いっぱい。

 

 

 

 

 

今日思ったことだから、明日には変わっているかもしれない。だけどキンプリデビューおめでとうって気持ちと西畑大吾頑張ろうなって気持ちは事実だから残したかった。もっともっと言いたいことはたくさんあるんだけど、それはもう少し心が整理されてからでいいかな。

わたしも関西担だから、強くなりたいんだ。