HiHi Jetsよ、伝説になってくれないか?

どうも、HiHi Jetsに二度救われたオタクです。

 

一度目は、コロナ禍入ってすぐのMステでした。目先のライブが次々と中止になり、混乱の世の中に少し疲れ始めた頃、Mステに出演したHiHi Jetsのパフォーマンスを見て泣いた。元気が貰える最高の時間、あの日は私にとって祭りだった。久しぶりの祭り。エンターテインメントって最高だな~!キラキラをリアルタイムで届けてくれるハイハイを見て、一生輝き続けてくれと願った。歌とダンスだけじゃないキラキラしたパワーが、私には必要だ。たった2か月ほどエンタメが遠ざかっただけで、こんなにも手に入れたくてたまらないものになってしまうのか。この幸せがないと生きていくのが楽しくないなと、気付くきっかけになった。

 

二度目はサマパラ。奇跡的な縁があり、サマパラを観てきました。生で浴びるジャニーズのライブは実に1年半ぶり。この1年半の間に、だいぶ自分のエンタメ欲を満たす方法を身につけていた。それでもやっぱり、生で観るパフォーマンスに勝るものはない。 5人が登場した瞬間、ゾクゾクした。ワクワクした。これから最高の時間が始まる。全員が惜しげもなく振り撒くキラキラを浴びて、音楽と光に包まれて、ず~~~~~~~~っと幸せだった。配信ライブとか舞台とかジャニーズ以外のエンタメとかでコツコツポイントを貯めてきたけれど、ハイハイのサマパラで一気に満杯になった。空間を共有できる幸せ。また少しずつエンタメ貯金を切り崩して生きていく。救世主アイドル。ありがとう。

せっかくだから感想を残しておきたい。HiHiの現場には髙橋担として入るのだけれど(やすゆとらじらーのオタクなので)、正直HiHi Jets、全員良すぎて絞れない。ペンライトを全員好きだよの色にしたい。

ダンスシーンはやっぱり井上瑞稀さんを見るのが楽しいな。体の使い方が心地いい。見ていて飽きない。遠目で見ていて綺麗な動きをするな~と思っていたらスクリーンの大画面に映るお顔も綺麗だった。橋本涼さんはその笑顔で何人のお姉さま方を落としてきたんだろう。そんなに愛おしそうな表情でこちらを見ないでくれよ。あなたがステージに立っているだけで十分なんだから。美しく、儚くて、吸い込まれてしまいそうな魅力を持つ作間龍斗さんも、HiHi Jetsの中では末っ子なんだよなあ。パフォーマンス中の孤高の存在感とMC中の愛されちゃんとのギャップ。良。猪狩蒼弥さん!これ以上武器を身につけないでください!頭の回転スピード、ラップ、ローラー、センス、それだけで十分すぎるくらいだったのにピアノ演奏を見せられてもうどうすりゃいいのさ。敵わない。髙橋優斗さんはぜ~~んぶ一生懸命で可愛いよ!(ゲロ甘)ダンスも歌も飛び抜けて上手いってわけじゃないけれど、センターが似合う。それだけでYOUは最高だよ!って心のジャニーが大絶賛してる。5人が5人、違う良さを持っているから、グループとして推せる。それって最強じゃん。

光の演出も良かった。視界がずっと楽しい。作間ソロのバックとか光るローラーとか物理的にもキラキラしていて、座席関係なく楽しめた。むしろ遠くから全体を見渡せた私の方が、素敵な景色を堪能しちゃったかもしれない。一人ひとりの細かい表情が見えなくても、光るステージを広く見て流れる音に合わせてペンライトを振るだけで満たされる。5人が作り出すライブを満喫できました。

 

救われたなんて大袈裟かもしれない。生で会えなくてもエンタメに触れられるだけで十分じゃないか、と言われたら確かにそうだ。これは私の基準での感想です。心が軽くなったのは間違いないから。もっと大変な思いをしている人がたくさんいることは分かっている上での、私のありがとうの気持ちです。

 

サマパラお疲れ様でした。初MVもおめでとう。Eyes of the futureはラップ詞が一番好きな曲なので、嬉しいです。言葉選びがとても好き。どこが好きかを書き始めたら全単語を書き出してしまうことになるので、さすがにそれは歌詞カードなので、やめておきます。だからみんなMV見てね。もう見てるか、そうだよね。

HiHi Jets/Eyes of the future 【Official MV】 https://youtu.be/ceAVmFi6sTI

 

 

最後に、HiHi Jetsよ、伝説になってくれないか? あなたたちの夢を、私は笑ったりしないから。5人が伝説になる瞬間をこの目で見たい。叶わない夢じゃないから。甘えかもしれないけれど、もっとあなたたちに救われたいし、これから多くの人を救う希望になれるはず。だからその時まで、夢叶うその時まで、ずっと一緒にいてほしい。 そんな未来を願って。