初めて漫画を買いました

生まれてこの方二十余年、初めて漫画を購入致しました。

 

厳密に言えば漫画の単行本を初めて買いました。幼少期に多くの女の子が通るであろう「ちゃお・なかよし・りぼん」の三大少女漫画雑誌はなかよし派だったのですが、それ以来十数年ぶりの漫画購入でした。自分のお金で買うのは初めてです。

漫画に興味がないわけでも嫌いなわけでもないので、学生時代は友人から一気に20巻借りたり弟が買ってきた少年ジャンプを先に読んだりしていました。こんなこと言ったら漫画家さんや出版社の方に怒られそうですが、きっと一度しか、読んでも二、三度読む程度の漫画が溜まっていくことに必要性を感じなかったんでしょうね。昔も今も、エンゲル係数バカ高いので。優先順位ランキング圏外だったのが漫画でした。小説も好きだけれど図書館で借りていたし、本屋さんの雰囲気は大好きだけれど新しい本と出会うだけの場所でした。あ、雑誌はたまに買っていましたし今でも定期的に買っています。ジャニオタなので。

 

自分語りはこれくらいにするとして、私にとっての初めての漫画は「メンズ校1~4巻」になりました。それも新装版の。

f:id:duki-doki:20201007235552j:image

何かしらのオタクをやっているとお金を落とせる場所や機会が様々あるのですが、残念ながら気持ちに任せてぽーんとお金を出せるほど余裕のある暮らしをしているわけではないために、必要最低限と決めて推ささしていただいてます。すみません、ジャニーズ敬語が出てしまいました。

それでもメンズ校の原作を手に入れたかったのは、なにわ男子の“はじめて”だから。なにわ男子は私が初めて、生まれた瞬間から応援しているグループです。アイドルを応援するはじまりはどんなタイミングでもどんな経緯でも素敵なことだけれど、ジャニーズJr.にとってグループができるのはやっぱり特別で、そんな特別を最初から共有できているのは、ファンとしてそれはそれは嬉しいことなのです。だからしっかり形として、はじめての記念を残しておくことにしました。彼らに直接影響しなくとも、彼らに関わってくださる方々や作品を大切にすることは巡り巡ってなにわ男子に伝わるだろうと信じているので。

 

昨日、結成2周年を迎えたなにわ男子さんが“はじめて”7人で主演を務めるドラマ「メンズ校」がこの後0時12分からテレビ東京でスタートします。ギリギリセーフで原作を4巻まで購入し読むことができました。5~8巻は予算の都合でまた後日購入する予定です。1、2巻に至ってはわざわざ他店からお取り寄せしていただきました。対応してくださった本屋のお兄さんお姉さん、お手数お掛けしました。おかげさまで準備万端オタクになれました。

ドキドキソワソワで迎えるメンズ校初回。日付越えてドラマ見たら朝7時には推しの身に何が起こるのか確認しなきゃいけないなにわ男子のオタク、感情が多忙極まりないな?3年目のなにわ男子ちゃんにもたくさん幸せもらえる予感しているので、でっか~~~~~い愛で返していこうと思います!

 

以上、メンズ校を見てもらいたい1500文字でした!なにわ男子の詳細もメンズ校の詳細も何ひとつ書いていませんが、興味を持ったら調べてみると愛しさ全開エピソードがざくざく出てきます!有益な情報を一個だけ置いておくとすれば、ドラマメンズ校はTVerParaviで見逃し配信がある模様ですので、TVerヘビーユーザーの方やそれスノ視聴者のSnowManファンのみなさんはぜひご贔屓にお願いします!なにふぁむのみなさんはドラマも3年目も一緒に楽しみましょうね~

 

ちょっと、本気で時間と緊張がやばいので(出演者?)、そろそろテレビ前待機を始めようと思います。ありがとうございました。