備忘録 なにわ男子デビュー発表に寄せて

あたし気付いちゃったんですけど、デビューの実感、全然湧いてないですわ!

 

発表から丸一日経って、「なにわ男子のCDデビュー」が示す意味の重大さにやっと気が付いた。

これ、ゆくゆくは上京するってことですよね?現在全員(仮)が実家暮らしのなにわ男子さんが、今後東京で暮らしていくということですよね?ヤバ~~ヤバすぎ~。会社の配属決定前、関ジュを応援できるなら大阪配属でもいいな!でもなにわ男子がデビューして入れ違いになったら嫌だからやっぱ東京配属だな!って東京を希望したあたしグッジョブ!早よデビューって言い続けてきたけど、実際考えたら、みちながが高校卒業するまでは上京厳しいですよね、、1月の打診、納得した、、、なにわ男子の周りの大人は、ちゃ〜んと現実を見て事を進めてくれていた。あたしだけが、何の考えもなしに、デビューしろと言うだけだった。うわ〜自分の浅はかさがヤんなっちゃうな!

デビュー発表の衝撃で忘れてたけど、Instagramと単独YouTubeチャンネルの開設、嬉しすぎない?インスタライブとか絶対するじゃん最高じゃん!トラジャが毎公演、会場周辺で撮った集合写真載せてくれるの好きだからなにわちゃんもやってほしい。島動画すらレア頻度でしか上げないなにわちゃんだけど、お仕事のたびにストーリーで宣伝してほしい。新規絵じゃなくてもいいから、この際メンバーのカメラフォルダ大放出祭り開催してほしい。〜してほしいばかりになってしまった。強欲なオタクだこと。りゅちぇのインスタ順応速度が爆速で最高だったね。単独YouTubeもぶっちゃけ予想してた!デビューと同時にJr.チャンネルから抜けるから、関西3グループが合同なんだろうなって思ってた。いやいやこのオタクすげ〜マウントとるじゃん(笑)私分かってました感だるいよ(笑)ってあたしがあたしに一番思ってる。ごめんて。SnowManさんのオタクをして一番最高な媒体はYouTubeだな〜と思ってるので、死ぬほど楽しみ。毎週暴れまくってほしい。嘘。7人がケラケラ笑いながら話してるだけで十分。

 

正直、世界があたしを置いてギュインギュイン回ってる感覚がある。ちょっとこのお祭り騒ぎに出遅れちゃったな。アリーナツアーが決まって、やっと会えると喜んで、結果は全滅で、9月まで続くからそれまで会える機会はないなって落ち込んで、レポが流れてきて、最高で、最高だけど切なくて、会いたいなあ会えないなあ寂しいなあ、っていう感情ジェットコースターを乗り終えて、気付かぬうちに距離を置いてたのかもしれない。こ〜〜〜んなに好きなのに!会えないんだもんなあ、、って悲しいの引力に負け始めてた。

あたしはカッコよくて面白い人が好きなので、カッコいいジャニーズが好きなのと同じくらい面白い芸人が好きで(そのふたつを兼ね備えた関西のジャニーズ、つまりなにわ男子が世界で一番好きってワケ!)最近は現場欲をお笑いライブに行くことで満たしていた。いわゆる現実逃避。(こんなこと言ったらお笑い側のオタクから袋叩きに遭うかもしれないな。それはやだな。)推し不足は推しで満たすがモットーなので、こんな状態になっちゃったんですけど、言っちゃえばなにわちゃんのオタク感が薄れてた。そんな中のデビュー発表だったし、スノストの時は現場にいたからその場で共有できたけど今回は一人で抱えるしかなかったし、まじでまだまだ状況分かってない。その証拠に、丸一日経ってもまだ、デビューするなにわ男子のことを思うと心臓痛くて吐き気がする(さいあく)。

これから徐々に、なにわ男子に引き戻されていこうと思います。やっぱ正直さ、自分でも性格の悪さにドン引くけどさ、ライブひとつ行けないだけでマ〜〜〜〜〜ジで凹むわけなのよ。周りがアップする現場の写真見ては、あたしもなにわちゃんのこと大好きなのにな〜〜〜〜〜になるし。全滅慣れしそうな自分がイヤ。

 

デビュー日は11/12ね、おっけ〜!ってなってたけどいざカレンダー見たら金曜日て何!?CDの発売日は水曜日って相場が決まってるんちゃうんけ!?みんなもう一通りこの話しちゃった?話題が遅いよ(笑)って感じだったら教えてほしい、恥ずかしいし。今日会社でカレンダー見て衝撃だったんですけど!金曜日て!本当に11/12で合ってる?あたしだけ異世界カレンダー見てる?有給取ろうと思ってるけど金曜日でいいねんな?取るで?ちゃうかったら早めに言うてな!?

 

デビュー前に数えきれないほどのお仕事をもらいすぎて、マジでデビューしてもCDが増えるだけだななんて思ってたけどちゃんと考えたら全然そんなことなかった!あたし超能天気オタクだったっぽい!

まずCDが手に入る。それはそう。ということはデビュー曲が貰えるってこと。うわ〜デビューっぽいじゃん。今まで貰ってきた曲たちでも十分デビューできるだろうに、よりなにわ男子に似合う最高曲が貰えちゃうんだろうな〜え〜ヤバ〜楽しみだな。そんな最高曲引っ提げて音楽番組出まくるんやろな~。録画の容量空けなきゃな~。あ、1年以上あたしのBlu-rayレコーダー壊れたまんまなんやった!(TMI)

ファンクラブができる。なにわ男子のライブ情報、メディア情報だけが載るページができる。ジャニーズJr.欄からの独立。すげ〜!一番楽しみなのはメンバーの誕生日のFC動画。SnowManさんのバースデー動画がマジで毎回最高を更新し続けているので、なにわ男子がお互い祝い合う映像が今から楽しみで楽しみで年7回じゃ物足りないな。でも発足日から考えて一番最初の誕生日は西畑大吾さんだな、、、遠いな、、、その前にデビュー来ちゃうからあっという間か!良かった!

Jr.大賞を卒業できる。やったー!超忘れてたけどこれめっちゃ嬉しい!キンプリがデビューして、西畑大吾が初めて1位を獲ってからというもの、毎年ドキドキしながら投票してきた。来年こそはデビュー、と願いながら投票してきた。だからこそ、1位の座を3年間守りきってデビューできるのすんげ〜〜〜嬉しい!ありがとう世界!

夢の東京進出!始めにも書いたけど関西ローカルメインから、徐々に関東圏、全国区でのお仕事も増えていって、上京することになるんだろうな。ヤバいね。梅芸で生まれ、大阪松竹座で育った彼らが東京に住むことになるんだってよ〜こんな世界が来るなんて想像してなかったな〜!

1万字インタビューが読める!デビューといえば1万字!まだスノストのターンも終わってないけど、なにわ男子のが始まったら7冊連続で買っちゃうに決まってるよね。なにわ男子の1万字インタビュー掲載号を全部!っていう予約の仕方、今からできないかな。あの時こう思ってましたってあんまり言わないメンバーだなあと感じているので、何を語ってくれるのか楽しみだし、何も語らないならそれはそれでよい。いずれにしても彼らの選択が見える文章だから。早く読みたいな。

 

これまでも度々驚いてきたんだけど、そういえばこの世にはなにわ男子をまだ知らない人がいるんですよね?あたしの生活にはなにわ男子がいて当たり前だったので、たまに全国区に出たなにわちゃんがファン以外の目に留まり、「〇〇に出てたなにわ男子って人たちカッコいい」「なにわ男子初めて見たけど顔可愛いな」って感想を見かけるたびに、今からなにわ男子を知れる世界線!?羨ましいな!?になっちゃう。そんな人がこれからドカンと増えるんでしょ?すっげ〜デビューってすっげ〜!なにわ男子を一緒に甘やかしていける人、大歓迎です!(サークル勧誘?)

 

今ANNを聴きながら書いているんですけど、えっデビュー発表したの昨日なん?嘘やろ?まだ1日しか経ってないの?体感スピードが実際の地球の動きと合わなすぎて怖い!

そういや久しぶりに西畑大吾さんが回すラジオ聴いたな!嬉しいな!7人み〜んなうるせえな!(褒め言葉だょ)なにわ男子の曲も、久々に聴いた気がする!ラキボ〜〜元気してたか〜〜?夜這星が死ぬほど好きって話はむちゅきみ期に散々話したんですけど、今も変わらず好きですね。夢わたしでお別れ〜今週ラストも仕事頑張ろ〜って思わせてくれる最高アイドル〜!

 

なにわ男子の好きなところ、書き始めたら卒論レベルの文章量になる予感はしてるけれど、せっかくだから今思いつく限り残しておこうかしら。

デビュー発表の配信、デビュー決定がはっきりと分かるまでずっとなにわ男子が映っていたんだけど、好きしかない時間だった。真っ暗になった瞬間、めちゃんこ不安な顔をしながらもずっと喋り続けてくれてる優しさがスキ。きっと発表されたんだなって瞬間にヤッベって顔する大橋くんスキ。みるみる顔が歪んで涙を流す7人がスキ。言葉を交わさずとも互いにハグし合って、肩組んで、決意を固めた流れがスキ。よっしゃ〜て感じじゃなくて噛み締めるタイプの喜び方スキ。「ごめんなさい置いてけぼりにして」ってこちらを気にかけてくれる西畑さんスキ。大好き。

ひとつ夢が叶ったわけで、そうなるとこれまでのたっくさんの出来事を懐古してしまうのがオタクの性。エモいとか報われたとかそんな言葉で表してしまうのが勿体ないくらいの時間と経験が、今の彼らを創ってる。軽々しく扱えないと分かっていても、丈橋を見て感情が死んだり、大西畑を見て壮大な歴史を感じたり、トリオを見て親心芽生えたりするわけなんですよ。夜公演を向井康二さんが見に来てくれたってレポ見てうわ~~~~愛じゃん!!!!!!になった。永瀬廉さんのジャニウェブも見た。それ以外にもたくさんの先輩後輩ジュニアの仲間が、なにわ男子のデビューを祝ってくれた。完璧な形でのデビュー発表だったな。みんなが彼らを祝福する世界、あたしが来たかった世界。

 

西畑大吾さん、入所11年目でのデビュー、おめでとうございます。11年か~~~~長かったね。まだ24歳なのに、想像できないほどたくさんのことを考えて表現して背負ってそれでも表舞台に立ち続けてきたあなたを、尊敬しています。自他ともに認めるほど涙脆いあなたから、デビュー発表で喜ぶ涙が見れたこと、あなたを応援する者としてこれ以上の幸せはありません。あなたの選択はすべてが正解。これからもあなたの歌で、ダンスで、お芝居で、言葉で、出会う人みんなを愛でいっぱいにしてください。お仕事たくさん来ちゃうね。売れちゃうね。最高だね。生きててよかったね。ありがとね。

 

推しへの気持ちを言語化すると、どうしても真面目でお堅い文章になってしまうな~~~~いつも言葉と鳴き声の境目みたいなツイートしかしてないのに、こういうときだけ、かしこまっちゃう、あるある。本人に見られる可能性はTwitterのほうが高いのにね!てかアイドルはエゴサなんかすんな!

 

ごめんなさい取り乱しました。性格に難ありなせいでおめでとうより会いたいなが勝っちゃっていまだにデビュー発表配信のアーカイブが見れていませんが、期限までにはもう一度見ようと思います。何回も見たらその数だけ泣いてしまうので、ごめんね。おめでと~~~~って気持ちはめちゃくちゃある!実際SnowManさんのデビューを実感したのはデビューライブ配信のときなので、今すぐ受け入れるほうが難しいよな!もしあたしと同じように嬉しいけど悔しいしでむずむずするなって人がいたら、一緒にゆっくりおめでとうの気持ちに全振りしていこな!

なんだかんだ言ってる間に一晩明けるどころか三晩明けてしまいました。まだまだ信じられないけど、信じられないほど嬉しくもある。そんな2021年7月28日のたった20分の出来事の話を、5000字弱でお送りしました。ありがとうございました。