ツレヅレかしこ。拝啓 西畑大吾様

西畑大吾さん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

どこが好きなの?と聞かれても、今となってはよく分かってなくて、、、と答えるしかないほどにあなたの虜です。

顔も性格も考え方も、ダンスも歌も演技も全部好き。あなたがアイドルとして見せてくれる全てを好きになってしまいました。自担全肯定甘々溺愛オタクというわけではないので、ごくたま~に今のはちょっと違うなあとかもう少し頑張ろうねえとか図々しくも思うことがあるけれど、それでも結局、あなたの出す答えがいつでも花丸大正解!惚れた弱み。

お顔だけみたら大西流星さんのが好きだし、ダンスや歌は大橋和也さんが上手すぎて好きすぎてつらい。演技の分野だって道枝駿佑さんの勢いには敵わない。同じグループ内だけじゃなくジャニーズ事務所には様々な強みを持った人が大勢いる。それでもすべての主語が「西畑大吾」に代わるだけで全部好きになっちゃう。

 

あなたを知り、応援するようになったのは2015年の夏のことだったと思います。だから、前年にジャニーズWESTがデビューして関西ジュニアを背負って立つこととなったあなたの苦悩をリアルタイムで知ることはできていません。好きなった今ではもっと早く知りたかったと悔しくなるのだけれど、きっとあなたが死ぬほど努力して守ろうと決意した関西ジュニアだから、私は見つけられた。あなたに出会えた。これもひとつの運命。

なにわ男子が結成されてから2年3か月と少し。結成時にも、あなたはあらゆるものを背負っていたように思います。責任感が強く、矢面に立つことを恐れないところは人として尊敬できる一方、応援する者としては心配になることもしばしばでした。今ではひとりで全てを背負いこむのではなく、グループとしてみんなで分け合うことができている気がして安心しています。

 

アイドルを応援することを趣味、娯楽と割り切っているために、楽しいことだけを取り入れるようにしています。だからもしかすると、今も昔も、私の知らないところで、嫌なことを言われたり嘘か本当か分からない情報が流れたりしているかもしれません。それでも私には知ったこっちゃない。あなたが見せてくれるものが全て。だから自信をもって、あなたの思い描く道を進んでください。私はついていくだけです。

配慮の鬼だから、すごく言葉を選ぶし寄り添ってくれる。それに期待してしまっている自分もいる。グループや関西ジュニアに何かあった時、西畑大吾なら答えてくれるかもと思ってしまう。そんなファンの自分勝手な希望に、いつでもあなたは、私たちが納得して安心できるよう応えてくれる。あなたが丁寧に紡いでくれる言葉ひとつひとつが宝物です。言葉を通して、ファンともメンバーとも関わる多くの人々とも信頼関係を築いてきたあなたが自慢です。

 

2021年、24歳、年男。あなたは何がしたいですか?最近ではあまり自分をアピールしないような気がしています。そんな謙虚さも好きですが、やりたいことをやりたいとどんどん口に出してほしいです。あなたの夢が私の夢でもあるから。どんなことでも応援する。

勝手に夢を語るなら、ドラマか映画に出てほしい。主演じゃなくていいから。むしろ主演じゃないほうがいい。外部舞台もいいな。映像作品と舞台上との芝居の違い、私はすごく好きだから。あとはラジオのレギュラーが欲しいね。この2年の間に思ったよりもラジオパーソナリティー西畑大吾が好きになってしまったようなので。

グループとして飛躍するのはもちろん、西畑大吾個人としても今までより強欲になって、やりたいこと楽しいこと好きなことにどんどんアクセスできる1年になればいいなと願っています。

 

あなたが何をしようと、私はあなたの味方。大丈夫。24歳、あなたの周りがこれまで以上に愛で溢れますように。生まれてきてくれて、ありがとう。

 

かしこ。