2020年推しごと覚え書き

卒論から目を背けながら書いています。2020年まとめ。現場は減ったけど配信増えたからプラマイプラスなのでは?と思ってるけど去年までのデータがないので比較はできません。

🎍1月🎍

1/3 なにわアオハル

1/5 なにわアオハル配信

1/11 関ジュあけおめ

1/13 関ジュあけおめ配信

1/19 K-PROライブ

1/22 スノストデビュー

1/31 JO1ファンミ

これが今年最初で最後の楽しいオタ活だったなあ泣 もう1年大阪行ってないんだぜ泣 23歳の大吾くんと24歳の大吾くん見れたの本当に嬉しかった。推しがライブで誕生日祝われるところ見れたのオタク人生トップ3に入る喜び!現場じゃないけど普通に嬉しかったからスノストデビューも入れちゃった。好きな人がデビューする、夢を叶えるってこんなに幸せで素敵なことなんだなあ。JO1さんを生で見れただけで運使い果たした感ある。

 

💝2月💝

2/2 ネイビーズアフロ単独

2/19 トッパレ

2/24 Aマッソ単独

参勤交代皆勤賞だったのにいつの間にか再開してるの知らなくて普通にもう行ってない笑 トッパレはザ・マミィがズル面白かったことだけ覚えてる。専科ちゃんで初めてママタルトとファイヤーサンダーを知った。どんどん新しい芸人知れるの楽しい。

 

🎎3月🎎

3/1 夜象

3/4 JO1デビュー

3/15 JO1musium

3/31 トッパレ配信

夜象は酒飲んでゲラゲラ笑いながら見た大喜利ライブ!記憶ないけどくだらないことで笑ってたと思う。JO1デビューおめでとうね…...推しがどんどんデビューするよ、なにわちゃんもデビューしようね!きっと近い将来だと信じてるよ!ミュージアムでは推しのデビューまでの過程思い出して泣く。本当は生で見るはずだったトッパレは配信買って見た。残りの予定はぜ~んぶ中止!春松竹もスノデビューライブもHiHi春祭りもAOHARUもぜ~んぶ!さすらいラビーにも生で会うはずだったのになあ!ナニコレ最悪!って思ってたらこれが1年続くんだぜ~そんなん誰が予想したよ~!?

 

🌸4月🌸

なし

🎏5月🎏

なし

我ながらこの2か月よく生きてたよね~って思うけどマジのマジで記憶ないから多分生きてなかったんだと思う。エンタメがない人生なんて考えられない。実際何もかも中止になった初期の3月に放送したMステHiHiちゃんで泣いてる。あ~~~~エンタメって最高~~~~ってなった。やること無さすぎて勉強するかと思いきや全然しなくてこの後就職試験に落ちます!それは自業自得じゃんウケる!

 

☔6月☔

6/20 ジュニアHappyLIVE配信

6/21 スノストキンキHappyLIVE配信

は~~~いさすがジャニーズ事務所!ありがとね!配信に切り替えてエンタメ提供してくれるのオタクにとってもエンタメ業界で働く人にとってもありがたいことだから。スノストコラボのところだけ5万回見た。ワンカメ最高。

 

🎋7月🎋

7/28 ドリアイ配信

関西ジャニーズありがとう!!!!!!!縦の繋がり大好き芸人だからグループ間のコラボとかメンカラメドレーとか好きなもの詰まりまくりで大好きしかない時間だった。後輩の曲を歌う先輩なんてこんな機会じゃないと見れないからね!728の日を毎年恒例にしてほしい。

 

👒8月👒

8/1 川島如恵留ソロコン配信

8/1 ジャニスト配信

8/10 宮近海斗ソロコン配信

8/11 春松竹配信

8/14 クリエC配信

8/16 少年忍者配信

8/16 関ジュ配信×2

8/19 なにわ配信×2

8/20 HiHi配信

8/24 Aぇ! 配信

8/26 ジュニア配信

東西ジュニアの夏!川島如恵留さんの表現の仕方がすごく素敵で文学的で美しくて見入ってしまった。ジャニストはいつどんなときに見ても元気になるな~~~パワーチャージ配信だった。宮近海斗が作るステージに魅了されすぎてクリエCの配信買った。春松竹やっぱ生で見たかったな~~~~Aぇさんのお笑いスキルは言わずもがな、奥村くん岡くんが覚醒しててこれこれ!これが関西ジュニア!忍者ちゃんをこんなに好きになっちゃうと思わなかったな~気になる子多すぎて推しを一人に絞れないけど絞れないまま全員ヨシヨシするのでもいいかなと思い始めてる。関ジュ配信はとりあえず1公演は見とくの気持ちで買ったのにゲームコーナーでMCする大西風雅とふがこたのラブマニに狂わされて最終公演も勝った。後悔はしていない。のちにゲームコーナー監修が丈さんだと知って更に狂う。なにわ配信はもうここで語り始めたら止まらないので割愛。最高の夏をありがとう。Aぇのセトリ考えたん誰!?自分らの持ち味とギャップの強さを自覚してるの狡いよなあ。ジュニアみんなでお祭り騒ぎ!これぞジュニア!偏り強いのは2020夏の集大成と考えると仕方ない!

 

🌙9月🌙

9/25 Aマッソ単独

Aマッソは最高オモロ芸人なのでみなさん注目してください。目の付け所がさあ、こういう芸人大好きなのよ。くだらないギャグ芸人にもゲラゲラ笑っちゃうけど、え!?こんなのテーマにネタ作っちゃうの!?って芸人がどうしても好きなのよ。

 

🎃10月🎃

10/22 スノデビューコン配信

10/25 スノデビューコン配信×2

SnowManさんデビューおめでとう!!!!!デビュー後CDが店頭に並んだり歌番組に出たりバラエティドラマなどなど露出が増えたり色んなところでデビューを感じたけれど、やっぱりデビューライブは特別だった。ああ、9人でデビューしたんだな。全部がオリ曲でSnowManの良さがいっぱい詰まってて新しい衣装を貰って豪華な機構や特効がバンバン使われて、デビューってすごいなあって。そりゃ本当は会いたかったけど。配信だからこその演出とか、9人全員がステージ上にい続けてくれて、何公演も見れたのだって配信だからだし。こういう形でも悪くないなって思わせてくれたのはSnowManさんだから。向井康二さんデビューおめでとう。大好きだよ。

 

🍁11月🍁

11/21 なにわAOHARU配信×2

11/22 K-PROフェス

11/22 なにわAOHARU配信

1年以上続いた俺たちのアオハル!!!!!!!好きすぎてさあ、、、個人的都合で4公演中1公演しか見れない予定だったのに気づけば3公演見てた。見て良かった。最初から最後まで余すところなく全部大好きななにわ男子だった。西畑大吾さん赤髪似合ってるよ。新しい衣装とか新しい曲とか、予想してなかった新しい挑戦とか。私が止まってる間にもなにわちゃんは進み続けていたんだなあと思ったら、私ももっと頑張らなきゃと思いました。K-PROフェス死ぬほど笑ったけど途中アオハル見るために抜けてごめんね。時間押しちゃうくらいオモロネタ大集合だったと思うと身体が1つしかないのまじで意味分からん。

 

🎄12月🎄

12/3 461個のおべんとう

12/6 滝沢歌舞伎ZERO舞台挨拶ライビュ×2

12/7 Aマッソエッセイ発売イベント

12/11 滝沢歌舞伎ZERO×2

12/17 両国花錦闘士

12/18 あいみょんライブ

12/21 滝沢歌舞伎ZERO

12/23 両国花錦闘士

12/25 えんとつ町のプペル舞台挨拶

12/26 K-PRO年忘れライブ

12/26 風穴ライブ

12/28 JO1ヨントン

いやいやいやいや オタクしすぎじゃんね あらゆるオタクを12月に詰め込みすぎなのよ 滝沢歌舞伎何回見てんだよって話ね、このことを記事にしようと思って下書きに入ってるのに書き上げられないからこのままお蔵入り決定ですね。記事にしたいのに下書きのままの話題、リアルに10はある。卒論どころかはてブロすら書けない。小説家とかコラムニストとかにならなくてよかった。そういえば小学生の時から文章書くのすっげー苦手で読書感想文ほぼ母親に書いてもらってたわ。そんなことより滝沢歌舞伎は最高のエンターテインメントなのでジャニオタは全員見るべき。両国花錦闘士は色々あって原嘉孝さんが主演になった舞台なんですが、めっちゃくちゃオモロいミュージカルでした!多分相撲版ジャニーズワールドだと思う(?)ジャニワ見たことないけど。幕が開いた瞬間から楽しい。楽しくて涙出た。最後も泣いた。これは原嘉孝さんの境遇を思って泣いたわけでは決してなくて、本当に楽しくて泣いた。今年1年これが足りなかったんだ、これを求めていたんだと気づいて泣いた。卒論が終わってて金が有り余っていたら来月の大阪博多公演も行ってた。自分のせい。私の代わりに行ってほしい。あいみょんのライブ初めて行ったけど照明の使い方がカッコよくて私の知ってる横アリじゃねーな!?となるなど。引き込まれた。大平祥生さん声優デビューおめでとう。単独仕事が嬉しいし、舞台挨拶に呼んでもらえたのも嬉しい。緊張して汗っかきになっちゃう推し愛おしい。窪田正孝の顔、米粒サイズだった。年忘れも風穴もゲラゲラ笑いすぎて、一緒に入った友人に笑い声で居場所が分かると言われた。恥ずかしい。JO1ヨントンについては記憶がありません。2度目はないかもしれないけど、どうにか徳を積んでリベンジするしかない。

 

2020年振り返り終了。来年以降も続けて比較できるようになればいいな。飽きっぽいし根性ないからいざ書き始めても、公開できる記事にできる気がしないけど。

私は早く卒論書いてください。この記事書いた分の約4000字、卒論に入ればいいのに。